« 万博カップに出発だ! | トップページ | ぶんちゃん!ありがとうございました »

2005年11月27日 (日)

2005万博カップ

051127_154101  万博公園よりただいま帰還いたしました。

 万博の皆さんはじめ参加者の皆さん!本当にありがとうございました。

 競技開始直後は朝露で芝がぬれていたので様子をみていたら、10時ごろから急に強風となりました。風が落ち着くのを待っていたのですが、結局午前中は一回も記録を取れない有様でトホホな結果となりました。(競技が終わった直後に風がやんだりして、なんと意地悪な風なんだ、なんてね。)

 要するに強風に弱い機体だったと言うことです。でも、万博公園で30秒で場外の風でも飛ぶ機体の開発なんて試しようもないので無理。でも、飛ぶ機体は飛んでるんですよね。脱帽です。

 でも、大阪はじめ東京から北海道まで、名前を挙げきれないほど多くの方と紙飛行機の話をすることができ、大変楽しい週末となりました。

 お話の中から、また次の課題や改良のヒントが見えた感じです。

 胴体、尾翼、などなど、試してみたいことが山ほど出てきてうずうずしています。

 ところで、この記事を27日の10時ごろアップしようと思ったら回線の混雑とかでアップできませんでした。niftyさんしっかりしてください。これで今月3回目です。翌日公開じゃ、なんだか間抜けですよね。

|

« 万博カップに出発だ! | トップページ | ぶんちゃん!ありがとうございました »

コメント

こん**わ。ぶんです。
ココログ、記事をアップする際、激重いです。
まったくもうっ。プンプン。

投稿: ぶん | 2005年11月29日 (火) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149977/7350657

この記事へのトラックバック一覧です: 2005万博カップ:

« 万博カップに出発だ! | トップページ | ぶんちゃん!ありがとうございました »