« ぶんちゃん!ありがとうございました | トップページ | 悩み-重心位置 »

2005年11月29日 (火)

こんどうさん!ありがとう!!

DSC00997  これまた、万博カップで、こんどうさんに頂いたハンドランチ専用機です。

 主翼のスパンは333mm。翼弦長は50mm。こちらはオールペーパながら15.6gとかなり軽くできています。しかも、持ち運びに便利なように、胴体後部が取り外し可能になっています。

 万博公園で軽く投げただけですが、とてもいいグライドを見せていました。

 こんどうさん!ありがとうございました。

 ところで、胴体後部の固定に使っている両面テープは何なのかを聞き忘れちゃいました。あとで気づいたのですが、ただの両面テープではうまくはがせないように思うのですが・・・。

 こんどうさん。もし見ていたら、ぜひ教えてください。

|

« ぶんちゃん!ありがとうございました | トップページ | 悩み-重心位置 »

コメント

シマしまさん、こんばんは。
両面テープはニトムズの[何回もはがせる両面テープ]です。品名はわかりません。
通常の両面テープでははがす時に胴体が挫屈してしまいます。ホームセンターで探しました。

投稿: こんどう | 2005年11月30日 (水) 18時06分

こんどうさん
ありがとうございます。
あの両面テープ、ちゃんとはがせるわりに接着力がありそうなので、紙飛行機のテストのときなどに使えそうに思ったものですから。
お手数おかけしました。

投稿: シマしま | 2005年11月30日 (水) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149977/7380923

この記事へのトラックバック一覧です: こんどうさん!ありがとう!!:

« ぶんちゃん!ありがとうございました | トップページ | 悩み-重心位置 »