« 紙飛行機用工作機 その2-丸刀 | トップページ | SSNFH-1.0 »

2005年11月10日 (木)

まんのう公園紙飛行機教室と香川紙飛行機を飛ばす会

3  11月19日(土)に国営讃岐まんのう公園で香川紙飛行機を飛ばす会が中心になって紙飛行機教室を開催します。機体は福岡のN松カイチョーのホッチキス紙飛行機(トレーナーと同型機)を使用しています。今回で3回目になります。

 第1回は5月14日(土)に開催され約50人を集めました。写真はそのときの様子です。このときは香川で4人集めるのが精一杯で、紙飛行機協会愛媛支部の皆さんの応援で何とか開催できました。このあと、この紙飛行機教室がきっかけで「香川紙飛行機を飛ばす会」を作ることになりました。

 第2回は9月19日(月)の敬老感謝の日に行いました。初めての香川単独の実施(7人)でしたが、祭日だったこともあって、なんと100人を超える大盛況でした。でもあまり忙しすぎて飛ばす会への勧誘はおろか写真をとる間もないほどでした。

 今回はちょっと寒くなっていますし、土曜日だし、まさか前回のようなことはないと思うけど、準備はしておかなければ・・・。やっぱり何事も程々がよいのかもしれませんね。

 

|

« 紙飛行機用工作機 その2-丸刀 | トップページ | SSNFH-1.0 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149977/7021553

この記事へのトラックバック一覧です: まんのう公園紙飛行機教室と香川紙飛行機を飛ばす会:

« 紙飛行機用工作機 その2-丸刀 | トップページ | SSNFH-1.0 »