« 「香川紙飛行機を飛ばす会」のホームページ開設! | トップページ | 2月の例会 »

2006年2月18日 (土)

観音寺市立常磐小学校紙飛行機教室

 今日は香川県の西の端にある観音寺市の常磐小学校で紙飛行機教室をしてきました。

 学校行事で、親子で凧や料理などを作る講座のひとつと言うことでした。紙飛行機講座の参加者は、親子合わせて約60名。講師は全部で7名。二教室に分かれての紙飛行機教室となりました。

 教材はホッチキス紙飛行機の「トレーナー」です。いつもは筋付けだけはこちらでしておくのですが、今回は親子で工夫しながらやるのが趣旨ということで、型紙を渡して一緒に作っていきました。教室の方はうまく行って、子供には結構喜んでもらいました。

 でも、大失敗が・・・。カメラを忘れちゃいました。携帯と言うのも思いつかず・・・。さすが、おじさんです^^;。

|

« 「香川紙飛行機を飛ばす会」のホームページ開設! | トップページ | 2月の例会 »

コメント

おいらも良くカメラ忘れてあちこちにいきます
カメラ持ってても
カードがPCにささったままのこともあり・・

投稿: かみきち | 2006年2月20日 (月) 21時58分

ハハハ
じつは、かみきちさんと同じことを去年の九州OPENにいったときやっちゃいました。
写真を写そうと、おもむろにカメラを取り出しスイッチを入れると「メモリースティックがありません」の表示が。福岡まで来て・・・ショックでした。
それより何より、カメラを隠すようにすばやくしまってしまうシマしま でした。

投稿: シマしま | 2006年2月20日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149977/8757586

この記事へのトラックバック一覧です: 観音寺市立常磐小学校紙飛行機教室:

« 「香川紙飛行機を飛ばす会」のホームページ開設! | トップページ | 2月の例会 »