« 第1ハンガー | トップページ | 写真撮影に再チャレンジ »

2006年3月21日 (火)

3月21日飯田運動公園

06032123  今日は5時前から飯田運動公園に行ってきました。でも、西の風3~4mでしたので、東西に狭い(100mあるかなぁ?)ところなので、恐ろしくてまともな飛行機は飛ばせませんでした。
 それで、またまたホッチキスのトレーナーを飛ばして風がやむのを待っていたのですが、通りがかった子供が声をかけてきたので、飛ばさせてあげました。

 そのあと、一緒にいたRCグライダーのカワカミさんがニコンの一眼レフのデジカメで、「飛んでいる紙飛行機の写真を撮ってあげる」というので挑戦したのですが、小さすぎて物になりませんでした。

06032124  このときも、風が結構あったので、60パーセントの引きで飛ばしたのですが、風に流されて川の上へ・・・。運良く、川の中州に着陸。長靴の出番となりました。

 ぶんちゃんとか、結構うまく取っているけど、何かコツがあるんですかねぇ。

|

« 第1ハンガー | トップページ | 写真撮影に再チャレンジ »

コメント

こん**わ。紙ヒコーキが飛行している勇姿を
撮影するのは結構、難しいです。
カタパルト機はさらに、小さくなるので難しいです。

ちなみにワシの撮影方法は...

1.解像度を上げます。(写真サイズを大きくする。)
2.フォーカスは無限遠。シャッタースピード早い。
3.たくさん撮る。(ファインダ見ないで勘で撮る。)
4.トリミングでなんとかする。

ワシはそんな感じで撮ってます。

投稿: ぶん | 2006年3月21日 (火) 23時45分

ぶんちゃん
毎度です。
アドバイスありがとうございます。
いつか、滑空中の紙飛行機の映像でブログを飾りたいものです^^;。

投稿: しまシマ | 2006年3月22日 (水) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149977/9194365

この記事へのトラックバック一覧です: 3月21日飯田運動公園:

« 第1ハンガー | トップページ | 写真撮影に再チャレンジ »