« 法然号 | トップページ | 6/11 JC万博予選 »

2006年6月 5日 (月)

6/4 河川敷

Dsc01318  日曜の日暮れ前、6時ごろから香東川河川敷に行って来ました。
 曇り空、東風ながら、昼間の風も6時ごろからは1~2mに収まって風の止み間に飛ばせる状況になりました。

 この日一番好調だったのは、以外にも先日紹介した翼幅192mmのSC200C3BS。他の機体が40秒前後(実はほとんど40秒弱)のなか51、58秒と絶好調。前回のまんのう公園で飛ばした時に気になった横揺れもほとんど見られませんでした。また、他の機体より明らかに滑空スピードが遅いように感じられました。
 とはいっても、まだ全力発射の試行回数はまだ4回だけ(まだ2機しか作ってないもので、なくしたくないんです^^;)。もっとたくさん作って、きちんと飛ばして、正しく評価したいです。
 JC予選も、これで参加しちゃおうかなぁ。

|

« 法然号 | トップページ | 6/11 JC万博予選 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149977/10408178

この記事へのトラックバック一覧です: 6/4 河川敷:

« 法然号 | トップページ | 6/11 JC万博予選 »