« マンボウくん | トップページ | 陶小学校紙飛行機教室 »

2006年7月13日 (木)

7/9 河川敷

06070915  日曜日の記事を4日遅れの木曜日に書くことになるとは・・・。日曜日から激重でココログにログインすらできない状況で、水曜から今日まではココログメンテナンスで更新できませんでした(プンプン)。でも、今はあの激重が嘘のように軽いです。

 7/9(日)は、午前中は雨だったのですが、昼過ぎから雨も上がり晴れてきました。夕方には風も割合穏やかになってきたので、5時半ごろから河川敷に出かけてきました。
 ゴムカタパルトはもう少し風が収まるまでと思ってはじめたハンドランチでしたが、結局7時過ぎまで続けちゃいました。
 この日は、少し手ごたえがありました。3~4回ですが、いつもより少し高く上がりました。といっても、滞空時間が(高く上がったと思った時の平均的と思える時間ですが)30秒ぐらいだったことから逆算で推定して16~17mぐらいなので、まだまだですけど。
06070925  写真は、河川敷に来ていたRCグライダーのカワカミさんに撮っていただいたものです。機体は、コンドー機です。
 いつもありがとうございます。
 

|

« マンボウくん | トップページ | 陶小学校紙飛行機教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149977/10918075

この記事へのトラックバック一覧です: 7/9 河川敷:

« マンボウくん | トップページ | 陶小学校紙飛行機教室 »