« 駱駝と間宮兄弟 | トップページ | イベント用「スーパーカラス号」 »

2006年7月23日 (日)

スーパー紙飛行機キャンディー

Dsc01449  最近、こういう企画がはやっているのでしょうか?
 またまた、スーパーマーケットで見つけました。
「スーパー紙飛行機キャンディー」

 ほんまに飛ぶんやろか?と、手にとってみたところ、
 日本紙飛行機協会監修
 日本紙飛行機協会会長 二宮康明設計

とあるではありませんか。

で、裏を見ると

Dsc01450 いつもの二宮先生の写真と、紙飛行機12種類の写真がありました。

 というわけで、1個買って、つくってみました。

Dsc01454  「おりがみ+(プラス)」をベースにした紙飛行機でした。

  

 

 

 袋の
 名人が飛ばすと15秒以上飛ぶよ!
 という、二宮機にしては、思いっきり控えめなコピーの意味がわかりました。
 なんとハンドランチ専用機でした。

 主翼をもっと強度のあるものに作り変えて、ゴムカタパルト用フックの切込みを入れたくなりました。

|

« 駱駝と間宮兄弟 | トップページ | イベント用「スーパーカラス号」 »

コメント

シマしまさん、こん**わ。
よく発見しましたね!

まさに、セレンディピティ。

ワシも大人買いしにいこう。

投稿: ぶん | 2006年7月24日 (月) 00時59分

それそれ!私も購入いたしました。近所のローソンで。名人が手にすると、改造&ゴムフックをつける確率70%!?ぐらいか?ソーダキャンディ3個入り。

投稿: I出君 | 2006年7月24日 (月) 08時53分

 ぶんちゃん、I出君!
毎度です。
 我が家では、オヤジは紙飛行機、息子はキャンデーで円満解決。2機目もゲットできそうです。
(大人買いするとうちの奥さんににらまれますから^^;。)
キャンデーは結構おいしかったそうです。
紙飛行機も、15秒といわず30秒ぐらい飛ぶといいなぁ。

投稿: シマしま | 2006年7月24日 (月) 23時17分

明日、買ってこよう。
思いっきりハンドランチして、15秒飛ばしてみよう。。

投稿: Kar | 2006年7月27日 (木) 23時18分

こん**わ。
ハンドランチで15秒を目指して、飛ばしました
しかーし、ワシは、8秒が限界でした。

投稿: ぶん | 2006年7月28日 (金) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149977/11075929

この記事へのトラックバック一覧です: スーパー紙飛行機キャンディー:

» キャンデーX3 [ぶんぶろぐ]
『スーパー紙飛行機キャンデー』ゲットしてきました。 シマし [続きを読む]

受信: 2006年7月26日 (水) 00時24分

« 駱駝と間宮兄弟 | トップページ | イベント用「スーパーカラス号」 »