« 陶小学校紙飛行機教室 | トップページ | 駱駝と間宮兄弟 »

2006年7月16日 (日)

新兵器登場

Dsc01446s  今日はまんのう公園での香川紙飛行機を飛ばす会の定例会でした。先月は雨でとんでしまったので、久々のまんのう公園でした。

 今回ヨシダさんが持ち込んだのが写真の新兵器。風速計です。
 しかも、今日は風速計で測りたくなるような風^^;。5m以上の風も。ヨシダさんによると5.3mとか。
 でも、この風速計、意外な弱点も・・・。風に正確に正対しないと低めに出てしまいます。とはいっても、
「今日の風は風速○○mでした。」
なんて、ちょっとかっこいいかも。

 本日は、強風のため、ゴムカタパルトは封印。ひたすらハンドの練習でした。明後日あたりに予想される筋肉痛が怖いです。

|

« 陶小学校紙飛行機教室 | トップページ | 駱駝と間宮兄弟 »

コメント

こちらにコメントしてみます。
駱駝という雑誌ご存知ですか?
北海道に移住した飯島実さんが掲載されていますが、その昔万博の会では有名人でした。
高垣さんが詳しいでしょう。
それとAGネタですが
映画間宮兄弟にスカイフィッシュ2が出演しています。これも高垣さんが詳しいでしょう。

投稿: みよし | 2006年7月17日 (月) 21時54分

みよしさん
コメント、ありがとうございます。
ちょっと気になるネタなので、記事にしました。
これからも、情報よろしくお願いします。

投稿: シマしま | 2006年7月18日 (火) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149977/10970029

この記事へのトラックバック一覧です: 新兵器登場:

« 陶小学校紙飛行機教室 | トップページ | 駱駝と間宮兄弟 »