« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月26日 (土)

ラジオにでました

Rncradio ラジオ出演無事終了です。

 朝9時45分から西日本放送高松本社のスタジオで、紙飛行機の楽しさやジャパンカップのこととか、9月18日に予定されているまんのう公園紙飛行機教室のことを話してきました。

 少しは「飛ばす会」の宣伝になったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

ラジオにでます

 26日の土曜日、地元のRNCラジオに出演します。
波のりラジオ WEEKEND FEVER」という番組の午前9時45分ごろから始まる「週間ブラボレーションというコーナーにゲストで呼ばれました。もちろん紙飛行機の話で。
毎週さまざまなジャンルの方をスタジオに迎えて話しを聞くコーナーだそうです。
ヨシダさんやノウダさんと一緒に出る予定です。

 10分ぐらいだとか。
なにしゃべればいいんだろう?
いつも、マイクを前にすると、考えていることの半分もしゃべれないんですよね。
 ちょっとドキドキしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

丸亀婆娑羅全国模型飛行機大会

Ts290021  丸亀市の土器川河川敷公園で「丸亀婆娑羅全国模型飛行機大会」が開かれ、紙飛行機のデモフライトを行ってきました。大人、子供をまじえて150人もの人を集めてにぎやかな大会でした。
 この大会は丸亀婆娑羅祭りのイベントの一つです。また、玉虫型飛行機やカラス型飛行器で有名な二宮忠八を顕彰するライトプレーンの大会です。子供たちは普通のライトプレーンですが、一般の部はカラス型がメインです。

06082010   カラス型飛行器は市販のものから大型のボックス尾翼のオリジナル機まで参加していました。オリジナル機の性能はなかなかのもので、きちんとした滞空時間は確認していませんが、2分ほど飛んでいました。

06082012  記録会の後、いよいよ紙飛行機のデモフライトです。ホッチキス カラス号、スーパーカラス号、ホッチキス まんのう公園号、ヨシダさんのホワイトウイングスなどを飛ばしました。

 紙飛行機のでもフライトの後は四国ソワリングクラブの皆さんによるRCグライダーのでもフライトも行われました。
06082023s  ウインチであげる競技用機の迫力は凄いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »