« 10/15 まんのう公園 | トップページ | 80+80二人展のお土産 »

2006年10月29日 (日)

ほほえみフェスタ2006(東かがわ)紙飛行機教室

Sa290001  東かがわ市で開催された「ほほえみフェスタ2006(東かがわ)」のイベントの一つとして、紙飛行機教室を行いました。

 紙飛行機教室の時間は2時間ほど、こちらの指導員は3.5人(飛ばす会のメンバー3人+ウチの奥さん)と言うなかなか厳しい条件だったのでちょっと心配しましたが、無事終了いたしました。

 作ってもらった紙飛行機は、約50機。実際には子供さんの親も含めると70人以上の人に紙飛行機作りを楽しんでもらったことになります。

 今回は香川県東部での初めての紙飛行機教室になります。今までなぜか香川県西部での活動が多かったのですが、これからは香川県東部でも少しづつ紙飛行機を広めていければと思います。

 次は11月3日(後、正味4日しか準備期間が無い!・・・)の旧仲南町の二宮飛行神社 大祭に合わせて開催される「第1回二宮忠八紙飛行機大会」(二宮忠八顕彰会 主催)です。がんばらなくては!

Sa290002

|

« 10/15 まんのう公園 | トップページ | 80+80二人展のお土産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149977/12478928

この記事へのトラックバック一覧です: ほほえみフェスタ2006(東かがわ)紙飛行機教室:

« 10/15 まんのう公園 | トップページ | 80+80二人展のお土産 »