« のんちゃん!ラジオ放送Goodでした | トップページ | まんのう公園 »

2007年1月21日 (日)

ヤッパリ仲間と飛ばすのは楽しいです

Dsc00992  今日は今年初めての例会です。天気は曇天ながら風は微風。ロストする心配なく飛ばせました。

Dsc00996  午後からやや風が出る予報だったので、まずはゴムカタパルトから飛ばし始めました。

Dsc01912s  昼前になって、やや風が出てきたので、ハンドランチです。
 四国にもハンドランチャー出現の予感。ルーキーのトミヤさん、かなりハンドにはまっていました。
 ハンドランチの機体に興味がありそうだったので、キノシタ機を投げてもらったところ、コンスタントに30秒前後。後は自分の機体だけです^^;。

Dsc01008  午後になると、先日のラジオ放送を聞いてきたファミリーなどでミニ紙飛行機教室の様相に。

Dsc01002  ヤッパリ仲間と飛ばすのは楽しいです。

|

« のんちゃん!ラジオ放送Goodでした | トップページ | まんのう公園 »

コメント

シマしまさんこん**は。きれいな公園ですね。広さはどれくらいなのでしょうか。ハンドランチャー出現はうれしいです。それにしても紙飛行機はどうしてこんなに楽しいのでしょう。

投稿: ほかひげ | 2007年1月22日 (月) 22時51分

日曜日は楽しかったです(^。^)
当日は大切な機体をお借りして 20投ほどチャレンジしましたが,
2日目の夕刻現在,筋肉痛は考えていたよりずっと軽かったです。クシャミをすると若干 腹筋に響く程度です。
明日3日目に来たりして・・・・・(^^;)

先ずは自分なりに一機作ってみます。ご指導のほどよろしくお願いいたします。

投稿: 1038 | 2007年1月23日 (火) 18時01分

ほかひげさん
こん**は。まんのう公園の緑地広場自体は南北200m、東西160mほどあるのですが、かなりアップダウンがあり小山のような部分もあるので、比較的平らな所は120m×120mぐらいではないかと思います。ですから、肩に自信のあるハンドランチャーだと狭く感じると思います(ハンドの場合比較的低空で大きな旋回をすることが多いので)
1038さん
毎度です。私は肩と後輩に来てます^^;。

投稿: シマしま | 2007年1月23日 (火) 23時19分

3月くらいまで仕事で高松に行き用事があるのですが、飛行機飛ばすのに、どこかいいところありますか?

投稿: 木口 | 2007年1月26日 (金) 23時41分

木口さん
こん**は
高松で、紙飛行機が飛ばせれるところと言えば、
香東川河川敷の鶴市運動公園、飯田運動公園、
高松空港の北側にある空港公園
などが手ごろです。
でも、上級者には狭いかも。
十分な広さを求めるなら、丸亀市の土器川河川敷です。もちろん、国営まんのう公園もOKです。
ただし、いづれの河川敷も球技場なので、日曜日は夕方以外は不可です。逆に空港公園は夕方4時までしか使えません。
と、こんな所でしょうか。

投稿: シマしま | 2007年1月27日 (土) 22時42分

ありがとうございます。
せっかく四国に行っているの飛行機を飛ばせないのは、大変残念です
できれば週末できるようにスケジュール調整してみます。

投稿: 木口 | 2007年1月28日 (日) 20時33分

楽しみにしています。
ぜひ連絡、下さい。連絡先は「香川紙飛行機を飛ばす会」の「お問い合わせ」にありますのでよろしくお願いします。

投稿: シマしま | 2007年1月29日 (月) 23時37分

シマしまさん こん○○は。
奥さんの実家で法事があり、2月10日夜から仲南町に行きます。翌11日午前中の予定なので午後には満濃公園に行けそうです。
よかったら遊んでください。


投稿: 近藤@可児 | 2007年2月 1日 (木) 18時25分

近藤さん
こん**は
こちらこそ、遊んでください
楽しみにしています

投稿: シマしま | 2007年2月 1日 (木) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149977/13609381

この記事へのトラックバック一覧です: ヤッパリ仲間と飛ばすのは楽しいです:

« のんちゃん!ラジオ放送Goodでした | トップページ | まんのう公園 »