« まんのう公園 | トップページ | まんのう公園2月の例会 »

2007年2月12日 (月)

飯田運動公園

Dsc01914s  今日は昼ごろは風が出ていたのですが、夕方風がおさまるのに期待して河川敷に行ってきました。

 風がおさまるまでは、ハンドランチの練習をしていましたが、本命は新型尾翼の試験がしたかったのです。
 じつは前回紹介した尾翼の効きが悪く、かなりエレベーターを下げ、しかも重心位置もよそうより2㎜近くも前にしなくてはならない状態だったので少し面積を大きくしてみました。100m㎡ほど大きくしたのですが、飛行の様子からするとまだ足りない感じです??水平尾翼容積率から言うと後退角が大きかった時よりかなり大きくなっているのですが・・・

Dsc01916s  途中から、T岡さんがやってきて日が暮れるまで飛ばしていました。
 帰り際にT岡さんが造った紙飛行機を見せてもらったのですが、まずはその数に脱帽です。

|

« まんのう公園 | トップページ | まんのう公園2月の例会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149977/13887649

この記事へのトラックバック一覧です: 飯田運動公園:

« まんのう公園 | トップページ | まんのう公園2月の例会 »