« 紙飛行機のHPのこと | トップページ | 気になる機体 3 »

2007年4月22日 (日)

気になる機体 2

Cimg3082s  香川の期待の星、ノンちゃんの機体です。
 精度、工作のていねいさ、ともに問題のないレベルに達しています。昨年の機体はかなり良くなってきていたのですが・・・機体規格変更に上手く対応できなかったのか今回の予選の結果はいまいちでした。でも、バランスがとれれば大化けするような気がしています。

 ノンちゃんの機体や次に紹介しようと思っているイチハラさんの機体を見ていて思うのですが・・・今回の機体規格変更はJC自由機種参加1年目2年目などの比較的経験の浅い人にかなり不利に働いているように思えてなりません。手本にする機体がないことがその要因ではないかと思うのです。ネットにも手本とすべき機体はありませんし、特に地方では身近に参考にする機体も少ないですし・・・。できるだけ協力したいとは思っているのですが自分の機体のこともありますし、いかんせん、一緒に飛ばす機会が少なすぎます。ちょっと反省しています。

|

« 紙飛行機のHPのこと | トップページ | 気になる機体 3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149977/14778171

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる機体 2:

« 紙飛行機のHPのこと | トップページ | 気になる機体 3 »