« 横断幕 作っちゃいました | トップページ | 気になる機体 1 »

2007年4月18日 (水)

4/15 JC香川予選報告

Dsc02005rs_1 今回の予選の天気は曇り。特に競技を開始した9時半ごろから10時すぎまでは、風もないけど日差しもなし。時折あるかないかの弱いサーマルがある程度。

Dsc02032r_1  一般参加の人の調整をお手伝いしたり計測をしたりして、条件が良くなるのを待つしかありません。でも、自分の機体の調整が・・・。それは他のメンバーも同じようです。 

Ml_ts290053  飛び入りの方も。スカイカブⅣで即席の紙飛行機教室です。

Dsc02012rs_2  競技直後は地元の中讃ケーブルテレビの取材がありました。かっこよく撮ってくれたかな?私の住んでる高松地区では映らないのが残念です。

Dsc01440s 10時半ごろになって、ようやく少し日差しが出てきました。この機を逃さず何とかしなくては。
 この日唯一のMAXもこのときでました。つづいてトミヤさんのMAXも。ところが良かったのはほんの20~30分だけ。こんどは吹流しが何度も倒れてしまうほどの風が出てきてしまいました。世の中上手く行きません。他のメンバーも諦め顔。
 次回の5月13日はもっと天気が良いといいですね。

     

|

« 横断幕 作っちゃいました | トップページ | 気になる機体 1 »

コメント

嶋田さん こんばんは。

ついに四国にもハンドランチャー誕生ですね。

フレー、フレー、冨谷さん。

投稿: 近藤 | 2007年4月19日 (木) 19時27分

近藤さん こんばんは
四国初のハンドランチャー誕生!
ですが、今回使用した機体が近藤さんの完全コピー機だったのを気にしていました。独自の機体にこだわりがあるようで、次回は完全オリジナル機で臨みたいと宣言していました。
ますます、楽しみです。

投稿: シマしま | 2007年4月19日 (木) 21時03分

近藤さん 応援ありがとうございます。
フリーフライトのMAXはどのカテゴリでも嬉しいですね。
初参加のチャレンジャーですので,
成績については拘らず,先ずは思いっきり楽しんでみます(^^)
香川の師匠のコメントには若干プレッシャーを感じていますが・・・(^^;)

投稿: 1038 | 2007年4月20日 (金) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149977/14759433

この記事へのトラックバック一覧です: 4/15 JC香川予選報告:

« 横断幕 作っちゃいました | トップページ | 気になる機体 1 »