« 国際紙飛行機大会? | トップページ | もったいない »

2007年5月15日 (火)

なに!?1200万画素!

 まだニコンのP5000を買ったばかりなので、デジカメの新製品には敏感になっています。
 朝、新聞をみていると、ソニーから1200万画素の新製品W200の情報が目に入りました。
画素数ってまだふえるんですね?!
驚きました。
 でも値段が高そう(5万円前後か?)。とは言うものの、ソニーの1000万画素機N2の不満な点は解消している感じです。
 先日のデジカメ選びでN2を除外した理由は
1、光学ビューファインダーがない。
2、タッチパネルが使えそうな気がしない。静止してなきゃ使えないですから。
3、連写3枚は少なすぎる。
4、手ぶれ補正がない
でしたが、全て解消しています。ただし、シャッタースピードのマニュアルは残しておいてほしかったかな(と、言っても今更買い換える気はありませんが^^;)。
 せっかく買ったデジカメもあっという間に時代遅れになっちゃうんでしょうね。
 

|

« 国際紙飛行機大会? | トップページ | もったいない »