« 但馬では・・・ | トップページ | なに!?1200万画素! »

2007年5月15日 (火)

国際紙飛行機大会?

 先日、土器川公園でのミーティングで、メンバーのマツバラさんから
「紙飛行機の国際大会があるんですか?」
という質問がありました。そんな話は初耳でしたので、
「聞いてないなぁ」
と、答えたのですが、ようやく、その情報元がわかりました。

Jpaa_araki_1 5月5日の読売新聞でした。
こどもの日の読売新聞に紙飛行機の紹介記事が載ることは、JPAA(日本紙飛行機協会)からの連絡で知っていました。我が家では読売新聞は購読していないので、読売新聞を購読している親戚にとっておいてもらいました。その新聞を、ようやく眼にしたのですが、そこにありました。

「2010年に日本で国際紙飛行機大会開催に向けて企画中」
と。
「マジですか?!初耳ですよ!そんな話。ほんとうにやっれるの?日本以外の国といってもアメリカと中国以外は??それにルールとかどうするの?もう3年しか時間がないよ!」
と、言うのが素直な感想です。

でも、新聞に書いたんだから本気なんですよね!

|

« 但馬では・・・ | トップページ | なに!?1200万画素! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149977/15084582

この記事へのトラックバック一覧です: 国際紙飛行機大会?:

« 但馬では・・・ | トップページ | なに!?1200万画素! »