« 6/9 香東川鶴市河川敷 | トップページ | 福岡でラーメンが食べれそう! »

2007年6月13日 (水)

やっと入梅。でも・・・

Dscn0358rs 四国地方もやっと入梅したそうです。
 紙飛行機にとって雨は禁物ですが、今だけはそうも言っていられません。何しろ、四国の水がめ「早明浦ダム」がピンチなんです。
 6月と言うのに早明浦ダムの貯水率は38パーセント。高松も減圧給水で、学校のプールも使用中止。ちなみに、うちの息子は水泳部なんですが、プール掃除はしたものの、ついにプール開きはありませんでした。ちょっと可愛そうです。それより何より断水なんてことになると大変です。

 入梅とは言うものの、今日は今のところ1滴の雨も降っていません。(高松でいくら雨が降っても早明浦ダム近辺で降雨がなければ状況は改善しませんが、農家にとっては恵みの雨でしょう)明日は雨が降るらしいです。

 問題は17日の日曜日。大阪万博公園でジャパンカップの予選があるので行くつもりだったのですが、今日の予報では曇り時々雨、降水確率60パーセントです。このままだと、今回はパスかなぁ。高知が雨で大阪は晴天微風と都合よくはなるはずもないので素直に晴れを祈ることもできませんし・・・。とても複雑な気分です。

|

« 6/9 香東川鶴市河川敷 | トップページ | 福岡でラーメンが食べれそう! »

コメント

ちわっス!
日曜の予報はシマさんの望みどおりの高知・高松は雨
大阪は曇の予報ですね。
アテにならない僕の勘ではありますがまぁまぁのコンディションになるのではないかと思って(願って)ます。

投稿: 毛利 | 2007年6月15日 (金) 12時48分

こん**は
毛利さんの勘、当てにしちゃおうかな。
今回は、マジで天候が不安定なので、明日最終判断です。
 でも、万博公園の芝生は例によって沼地なんでしょうね。また万博BBSにレポートお願いします。

投稿: シマしま | 2007年6月16日 (土) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149977/15421705

この記事へのトラックバック一覧です: やっと入梅。でも・・・:

« 6/9 香東川鶴市河川敷 | トップページ | 福岡でラーメンが食べれそう! »