« おみやげ | トップページ | 恵みの雨で例会中止 »

2007年6月21日 (木)

規定Ⅲも予選通過かも?

Dscn0486s  先日の万博予選では規定Ⅲにも出場しました。
 あくまで主は自由ゴムですから、こちらは残り時間30分での試技になってしまいました。

 午前中は太陽が熱かった万博公園ですが、午後になると天頂に分厚い大きな雲が現れて、時折さす日差しを待って飛ばさなければなりませんでした。特に規定Ⅲの計測に取り掛かった頃は待てど暮らせど太陽は雲の中。さすがに、30分を切ると薄日でも仕方ありません。弱いサーマルでも、ないよりはまし。一応25秒を上回れば合格と言うところでしょうか。
 3回目までは、その基準からいえばOKでしたが(30秒以上を狙ってましたけど・・・)4回目は失敗。サーマルがどうのと言う以前に返りが変でした。まっすぐ上がっても、上手く返らず、ひらひらして高度ロス。再調整すべきかと悩んだものの、時間が押し迫っていたので「気流のためかも・・・」と5回目もそのまま飛ばしてみると、あらあら・・・ヤッパリ頂上でひらひら高度ロス。
 てなワケで、合計108.4秒。
あまり満足のいく結果ではありませんが、とりあえず100秒を超えたので予選は通過かも。ちなみに、現在の全国順位(大泉、風とも。JPAAは現時点で未掲載)は28位です^^;。

 先日から左側に、JPAA・大泉(高垣さん)・風(永井さん)の全国ランキングをまとめてリンクしましたのでご活用ください。

|

« おみやげ | トップページ | 恵みの雨で例会中止 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149977/15514145

この記事へのトラックバック一覧です: 規定Ⅲも予選通過かも?:

« おみやげ | トップページ | 恵みの雨で例会中止 »