« しまった!見逃しちゃった | トップページ | 7/22まんのう公園は雨・・・ »

2007年7月15日 (日)

台風4号

Dscn0514s 昨日は台風4号の接近で、我が家も土嚢を積むなど、対策に大変でした。2004年の台風16号の高潮、23号の雨による浸水のトラウマで、最近は水害に対する備えは万全を期しています。
 今回の台風4号は、九州や高知・静岡などにかなり大きな被害を出したようです(各地の飛ばす会の皆さんは大丈夫だったのでしょうか?)。幸いこちらは暴風圏に入ったものの、大きな被害もなくやり過ごすことができました。
 とは言うものの、台風が過ぎれば後始末が大変です。今日は、朝から強風の残る中、片付けに追われました。

 本来、今日はまんのう公園での例会の予定だったのですが、もちろん中止。最近、4月5月はジャパンカップ予選のため、6月は雨のためまんのう公園の例会ができずにいます。8月もまんのう公園のイベントのため、できそうにありません。そこで、今月は、来週に延期ということにしました。

7/22は晴れますように!
 

|

« しまった!見逃しちゃった | トップページ | 7/22まんのう公園は雨・・・ »

コメント

こんちは!S田さん。その節は有難う。昨今は紙飛行機どころでは無いですね。ほんとうに。台風去ったら大地震にも見舞われる。日本列島とは自然災害がどうしてこんなに多い国なんでしょう?浸水対策と撤去にも苦労が偲ばれます。お疲れさまです。
名古屋地区は4号台風から逃れることが出来ましたけど、濁流の河川に落ちた不明者も1名。

今日は予選がある富士川に出る予定でしたが、体調不良のため断念。イマイチの成績では、招待状は待っても来ないしね。石を撤去して最初からやり直しで取りかかからないとね。是非とも海中再会できるように願ってます。

投稿: 永井@PPC風 | 2007年7月16日 (月) 16時21分

永井さん
こん**は
体調不良からなかなか抜け出せないようですが、早く元気になってくださいね!そして、福岡には元気なお顔を見せてくださいね!!

投稿: シマしま | 2007年7月16日 (月) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149977/15770098

この記事へのトラックバック一覧です: 台風4号:

« しまった!見逃しちゃった | トップページ | 7/22まんのう公園は雨・・・ »