« 第4回丸亀婆娑羅模型飛行機大会 | トップページ | JC決勝通過者発表 »

2007年8月28日 (火)

第4回丸亀婆娑羅模型飛行機大会 その2

Kawaridane  大会でなかなか面白い機体を見かけました。
 なんと、カナード(左)と無尾翼機(右)。しかも、プッシャーのライトプレーンです。
 「えらいもん持ち込みよるなぁ~。」
と、思っていたたら、どうやらラジコンの同好会「讃岐ウイングスラジコンクラブ」の方たちのようでした。

Dscn0920s  これは、その讃岐ウイングスの方が作ったカラス型飛行器。
 製作過程の苦労や飛行の動画もHPに掲載されています。

Dscn0921s  こちらは玉虫型。こちらも、製作過程がHPにあります。展示してあったのは電動型でしたが、ヤッパリ苦労のエンジン機が見たかったかなぁ~。

|

« 第4回丸亀婆娑羅模型飛行機大会 | トップページ | JC決勝通過者発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149977/16268035

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回丸亀婆娑羅模型飛行機大会 その2:

« 第4回丸亀婆娑羅模型飛行機大会 | トップページ | JC決勝通過者発表 »