« 8/4鶴市運動公園 | トップページ | 花火 »

2007年8月10日 (金)

FUJI CUP?!

 突如、FUJI CUPなんて言う、すごそうな紙飛行機大会の情報が舞い込みました。

 機体規格は旧規格の165mm以上、ルールは呼び出し方式で、なんと20回の合計。(体力いりそう^^;)
20回も飛ばせば運不運も帳消しってことかな?
グレーのゴムを使用、と言うのも目新しい。公平性を保ちながら不正を防止すると言うのは意外に難しいものです。不正防止とは不正をできないようにするのではなく、不正を行いたいと思え無い様にすることと思っています。その意味から、不正防止には有効だと思います。あとは、公平性に配慮されていれば最高です。

 行きたい!
 でも、日程的に、ちと厳しい!!
10/27~はJCだし、9/23の但馬インドア競技会も行きたいし・・・2週間おきというのもなかなか大変。そもそもそれだけの機体が今から用意できるかどうか・・・。

 ちなみに、うちの嫁にFUJI CUPの話題を振ったらちょっと眉が寄ってました^^;。

|

« 8/4鶴市運動公園 | トップページ | 花火 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149977/16070002

この記事へのトラックバック一覧です: FUJI CUP?!:

« 8/4鶴市運動公園 | トップページ | 花火 »