« JC決勝通過者発表 | トップページ | 雨対策グッズ »

2007年9月16日 (日)

 明日はまんのう公園紙飛行機教室なのですが、天気が心配です。

 今日は朝7時から、町内の自治会の道路掃除に参加しました。その時は晴れてました。

Ts290072 天気予報もこの時点では、曇り時々晴れ。しかも風速1~2mの紙飛行機日和かと思われたのですが・・・。

 昼過ぎにT岡さんから、
「今日は飛ばしに行かんのな?」
と、紙飛行機のお誘いの電話があり、夕方から飛ばしに行く約束をしたのですが、それからしばらくして雨がザーと降ってきました。雨はしばらくして、いったん止んだのですが、2時ごろからしとしとと降りやまず・・・結局、夕方の紙飛行機はナシになっちゃいました。

 天気予報を確認すると、明日は曇り一時雨になっていました。Yahoo!は昼から雨。マピオンは午前中雨。いったいいつ雨が降るのやら・・・もしかしたら、一日中雨かもしれません。

 例によって、またまた早明浦ダムがピンチだったのですが、この台風11号がらみの雨で80%以上に回復したようです。

 神様!雨はもういいですから、明日は晴天にしてやってください!

 ん!待てよ。去年の9月の紙飛行機教室も台風の通過直後だったような!
 と、思って調べたら、去年も敬老の日(9/18、JC三沢の翌日)に紙飛行機教室でした。しかも、台風通過直後!さらに調べると、11/17は台風の特異日だって!!
 

|

« JC決勝通過者発表 | トップページ | 雨対策グッズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149977/16469835

この記事へのトラックバック一覧です: :

« JC決勝通過者発表 | トップページ | 雨対策グッズ »