« TVに出たよ! | トップページ | マイナーチェンジ »

2007年10月22日 (月)

10/21 まんのう公園

Dscn1130s  昨日はまんのう公園での例会でした。

のんちゃんのジャパンカップ用ジャンボ紙飛行機の完成を祝って、記念撮影です。

Dscn1127s  のんちゃんのジャンボ機は、二宮忠八の玉虫方飛行機です。
 郷土に偉人にちなんだ機体ですが、とても試験飛行できないので飛ぶかどうかは28日当日のお楽しみです。(飛んだとしても、破損は免れない気が・・・^^;。)

 この日は、最初の30分ほどは微風でしたが、すぐに強い風が吹き出してしまいました。
 私はといえば、JC用の新型機をいきなりサーマルと風にもっていかれてしまいました。必死に追いかけたのですが、1分18秒で追跡不能。ガックシ。新型機は2機しか作っていなかったので、とりあえず、もう1機作りますが、そのほかの機体も含めて充分な調整をすることができませんでした。
 どうしょう!!

|

« TVに出たよ! | トップページ | マイナーチェンジ »

コメント

ジャンボ機!?すごい!
距離もさることながら?デザイン点で稼げるといいですね。
いよいよ今週ですか。福岡の天候が良いことを祈ってます。
各地の飛ばす会の方々と楽しんできてください。

投稿: ミヨシです | 2007年10月24日 (水) 19時54分

すごいでしょう!!
たぶん、ジャンボ機部門への四国からの参加は初めてだと思います。
ぶっつけ本番の滑空がうまく行くように念をこめてくださいね。

投稿: シマしま | 2007年10月24日 (水) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149977/16844615

この記事へのトラックバック一覧です: 10/21 まんのう公園:

« TVに出たよ! | トップページ | マイナーチェンジ »