« ジャパンカップ 終わっちゃった!! | トップページ | 第2回 二宮忠八紙飛行機大会 »

2007年10月31日 (水)

ジャンボ紙飛行機

Dscn1210s  ジャパンカップの最後に行われたジャンボ紙飛行機部門。  今年の話題は、南さんの機体に尽きるでしょう!
 翼長1mとジャンボ機の中では小さいほうでしたが(巨大ハンドランチって感じ)、飛行距離247m、滞空時間22秒のBIGフライト!。素晴らしかったです。
 やや左前方に上昇した後、右に旋回して直進したので、実際の飛行距離は300mを越えていたと思います。

 南さんも
「あんなに飛ぶとは!鳥肌がぞわぞわっと立った。」
と言っていましたが、私もこの時思わず歓声を上げて機体の着陸地点を確認できる所まで走ってしまいました。
 残念なのは写真機の不調でそのBIGフライトがちゃんと写ってなかったこと。でも、ご安心を!梟親方のブログに動画が出ていました。さすが!
 

Dscn1213s_2  のんちゃんの玉虫号は残念ながら、滑空しませんでした。でも、頑張りました!

|

« ジャパンカップ 終わっちゃった!! | トップページ | 第2回 二宮忠八紙飛行機大会 »

コメント

お褒め頂きありがとう御座いました。これからも暖かく見守ってください。

投稿: 南 繁雄 | 2007年11月 2日 (金) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149977/16933556

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンボ紙飛行機:

« ジャパンカップ 終わっちゃった!! | トップページ | 第2回 二宮忠八紙飛行機大会 »