« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月27日 (日)

カザマツリ機

Dscn1393s 今、研究中の機体です。12月の万博杯でバーターで頂いたカザマツリさんの機体(180㎜バージョン)です。

 重量 4.4g 
 上反角 12度
 主翼 翼根翼弦長 33mm
     展開翼長  186mm
     翼長     181.9mm
 水平尾翼 翼長  72mm
 全長 185mm

サイトーさんの機体同様、強度重視の機体です。主翼はピーチケント180だそうですが、そうは思えないほどの剛性があります。ポイントは塗装だと思います。塗料はスギヤマさんと同じく、ワシンのサンディングシーラ(成分:ニトロセルロース、アルキド、有機溶剤)だそうです。さっそく買ってきて、試していますが、なかなか難しいです^^;。

Dscn1561

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

新年初飛行

Dscn1522s  新年になって、天気はよいものの風の強い日が続いていましたが、ようやく紙飛行機の飛ばせそうな天候になったので、のんちゃんとT岡さんを誘って香東川河川敷で飛ばしてきました。

Dscn1524s_2  少し正月太りで、走るとおなかがゆすられるような感覚が・・・。
 少しダイエットしなければ・・・^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

初詣

Ts290114  元旦は新年会のはしごで初詣にいけなかったので、2日に高松の氏神様の岩清尾八幡宮(いわせおはちまんぐう)に初詣に行ってきました。
 今年が良い年でありますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます!!

Dscn1427js あけましておめでとうございます!
 
今年もよろしくお願いします

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »