« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

福岡紙飛行機を飛ばす会のHPが移転だそうです

福岡HP管理人のTAKEさんから福岡紙飛行機を飛ばす会HP移転のメールがありました。
新しいページのアドレスは以下のとおりです。

http://paperangels.web.fc2.com/

今までのHPも見られるそうですが、更新されないので注意してくださいねcoldsweats01。(もち、うちのリンクは直しておきましたscissors
福岡は今年も頑張っているようで、カイチョーさんから九州OPEN(今回は佐賀の吉野ヶ里で~す)にお誘いがありましたが・・・金欠病でちょっと厳しいですweep。写真は去年のJCで福岡に行った時、別行動の家族が吉野ヶ里まで行って撮ってきた写真です(オヤジをほっといて、何やってんだかangry)。聞く所によると、広いし、風はないし、紙飛行機の天国のような所だとか。うらやましい限りです。

Dsc02306s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

最近、天気悪すぎ!

Dscn1567s 最近、どうも、週末になると天気が悪くなるようです。先週の日曜日(2/17)は、まんのう公園での例会でしたが、強風で、全然まともに飛ばせませんでした。

 今日も、台風並みの強風。紙飛行機を飛ばすより、レジ袋でも飛ばした方が良く飛びそうな風。
 ほんと、フラストレーションたまりますweep

Dscn1536s  これは、ほとんどKAZAMATURIさんの機体のレプリカなのですが、この機体と自分の機体の飛びを比較したいと思っていたのですが、いまだに飛ばせていないありさま・・・とほほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

さぬき市親子紙飛行機教室

Dscn1563s 2月10日、さぬき市寒川町の寒川ふれあいプラザでさぬき市レクリエーション協会主催で紙飛行機教室を行いました。
 さすがに、50人の親子の前で指導するのはどきどきものでした。
 作った後は、外の広場で飛ばしましたが、ちょっと狭いのとかぜがあったので・・・。木に引っ掛った紙飛行機の回収に大忙し。でも、どうやら皆楽しんでくれたようなので、一安心。

 ただ、忙しすぎで写真を撮る暇もナシ。撮れたのは、教室が始まる前の風景だけ。
 次ぎはもう少し心に余裕がほしいですcoldsweats01。(ところで、ココログにこんな絵文字の機能があるのに今日初めて気がついたんだけど、いつからこんな機能が付いたんですかねsweat01)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »