« 福岡紙飛行機を飛ばす会のHPが移転だそうです | トップページ | ジャパンカップ ルール発表! »

2008年3月 3日 (月)

ひさしぶりに飛ばしてきたよ!

Dscn1584r_2 久しぶりの好天の日曜日。朝から香東川の河川敷に行ってきました。
 飛ばしたかったのは積層タイプの主翼の新型機(世の中では、これを普通の機体といいますcoldsweats01)。テーマは塗装です。
 好天とは言っても、北西の風2m。狭い河川敷ではちょっと心配はしていましたが、図らずも塗装のぐあいを実証するはめになってしまいました。つまり川に不時着、完全水没。ほんの小川のような川(川幅1.5m水深15cm・・・情けない川です)ですが、先端のゴムスポンジのみ水面に出ていただけで機体は水の中。回収まで5分ほど使っていたのですが、なんと!ほとんど歪みなし。ティッシュで水をふき取って1時間後に飛ばしてみたところ、わずかにUP気味なのと旋回がややきつくなっていた他は問題なし。MAXも出てしまいました。
 とは言っても、時間がたつと徐々に歪みが出ることもあります。
 夕方、T岡さんからお誘いがあったのを幸いに再び河川敷で飛ばしてみたところ、やはり問題なし。なんだか、少し塗装に自信が出てきました。
 実は、まだ塗装方法等で試行錯誤している状態なんですけどねcoldsweats01

|

« 福岡紙飛行機を飛ばす会のHPが移転だそうです | トップページ | ジャパンカップ ルール発表! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149977/40361504

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりに飛ばしてきたよ!:

« 福岡紙飛行機を飛ばす会のHPが移転だそうです | トップページ | ジャパンカップ ルール発表! »