« 四国二人目のハンドランチャー | トップページ | 6月1日JP香川予選 »

2008年5月20日 (火)

体調不良です

 もうすぐ第2回目のジャパンカップ香川予選です。が・・・夏風邪で体調不良です。
5月の連休は、11日の但馬に行くために家族サービスに努めていたのですが、日ごろの行いが悪いのか、直前の10日から息子にもらった夏風邪で、のどはひりひり鼻水は出るし微熱は在るし・・・。風邪薬を飲んで長距離運転もできないので、但馬は断念weep。 10日たった今もまだ直っていません。
 但馬で試してみたかった機体がコレ。
Dscn1787s_2  とにかく軽量化と強度の両立を図った1機です。諸先輩には「こんな抵抗が増えそうな主翼補強じゃダメだよ」と一蹴されそうですが、飛魚の胸ヒレがでこぼこギザギザでもあれだけ飛ぶんだから、主翼の下面がこの程度でこぼこでも何とかなるのでは・・・。もしかしたら、予期せぬ効果が在るかもしれないし・・・。
 ちなみに、重量は同サイズ(翼平面形は同じ)の従来型が4.1gだったのに対し3.7g。
 胴体の主翼下部を削ったことで0.2g、主翼で0.2gの軽量化が達成されています。

 でも、体調不良のため、いまだ飛行していませんcrying

|

« 四国二人目のハンドランチャー | トップページ | 6月1日JP香川予選 »

コメント

体調不良はいけませんねー。やっぱり健康あっての紙飛行機ですから早く良くなって試験飛行できるといいですね。

投稿: ほかひげ | 2008年5月21日 (水) 00時16分

ほかひげさん
有難うございます。
昨日、病院でもらった薬がなくなったので、今日も病院へ行ってきました。日曜日はすっきりと予選を行いたいです。

投稿: シマしま | 2008年5月22日 (木) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149977/41270417

この記事へのトラックバック一覧です: 体調不良です:

« 四国二人目のハンドランチャー | トップページ | 6月1日JP香川予選 »