« 体調不良です | トップページ | 6/7 香東川河川敷 »

2008年6月 2日 (月)

6月1日JP香川予選

Dscn1847s 晴れた青空の下で、雨で1週間延期されたジャパンカップ予選を行うことができました。でも、風が強くて皆さん苦労していました。
 競技開始頃は風速2~3mぐらい。でも、昼頃の予報は4mだったので、なるべく早めのトライが良いのですが、そこは会長という立場上色々ありまして、自分の機体の調整を始めたのが10時半頃。調整を終えた11時ごろからひたすら条件が良くなるのを待つことになりました。
 機体は例の新作機。この日、初めて飛ばしてみたのですが、意外にも、高く上昇可能な機体で滑空もよさそうな感じ。ただ、やや返りが気難しいように感じましたが・・・。
 11時ごろに飛ばすことのできた3回はMAX、ほぼMAX、MAXと風が強いにしては存外のでき。思わず、よからぬ邪念がわいてきてしまいます。実は高い所では地上ほどは風が吹いていない様子でした。流された距離は60秒で170m~180mぐらい。北風だったことも幸いして、いずれも回収できました(ここは河川敷なので南北には長いですからcoldsweats01)。
 ところが残る2回は待てど暮らせどチャンスなし。風は冷たい感じになっちゃうし、上空でもかなり風が吹いている様子。実際30秒で軽く150mほど流されていました。と、言うわけで野望もここまで。あえなく撃沈。

Ts290140 ところで、気がかりは会のメンバーの体調です。トミヤさんは背中とひじ(これが痛そー!)を痛めてハンド禁止状態。前回絶好調のヨシダさんは仕事中に右前腕を機械ではさんだとかでひびが入ったようでゴムカタパルトもまともに引けない様子でした。
 早く良くなってくださいね!

|

« 体調不良です | トップページ | 6/7 香東川河川敷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149977/41407497

この記事へのトラックバック一覧です: 6月1日JP香川予選:

« 体調不良です | トップページ | 6/7 香東川河川敷 »