« 6月1日JP香川予選 | トップページ | トンビではなくワシのつもりです »

2008年6月 9日 (月)

6/7 香東川河川敷

Dscn1905s  曇りながら風が弱かったのでT岡さんと河川敷で一緒に飛ばしました。

 でも、いつもチョロチョロとしか流れていない(あるいはところどころにたまり水しかないような)いつもの香東川とは違い、随分勢いよく水が流れていました。さすが梅雨です。しかも、あまり満水の続かない四国のダムも、今年は100%満水が継続しています。
 なんだか嫌な予感がしたのですが、こういうときの予感は大体当たります。
 ご推察の通り、紙飛行機が1機、川の流れに飲み込まれてしまいました。
 さすがにこの流れと深さでは、いかに香東川でも回収は無理とあきらめました。

Dscn1911s  ところで、河川敷の原っぱのど真ん中、ラクビーのゴールポストの近くで、な、なんと鳥の巣発見。
 何年もここに通っているけど、こんなの見たのは初めてです。
 踏まないように気をつけないと!
 でも、何の鳥の巣だろう??

|

« 6月1日JP香川予選 | トップページ | トンビではなくワシのつもりです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149977/41486513

この記事へのトラックバック一覧です: 6/7 香東川河川敷:

« 6月1日JP香川予選 | トップページ | トンビではなくワシのつもりです »