« カラス型飛行器サミット | トップページ | 新AGゴム »

2008年7月20日 (日)

7/20まんのう公園例会

 7月20日はまんのう公園で例会でした。
 でも、ともかく暑い!!
 暑すぎで、さすがのまんのう公園も人影もまばら。風も比較的穏やかで飛ばし放題といきたいところですが、こちらも暑さでヘロヘロ。

Dscn1950s_2  本日の目玉はこれです。
 カラスの親玉です。
 普通のカラス号はA5サイズですが、親玉はB5サイズで翼長も15cmあります。ホッチキス機もこれぐらいのサイズになると、接着剤ナシというわけにはいきません。それなりに補強もしないと飛びませんので、それなりに改良には苦労しました。
 とりあえずちゃんと飛んだのでほっとしています。垂直上昇も可能です。滑空スピードがA5サイズのものよりゆっくりで、飛ばしていて楽しい感じがします。
 実は、もう少し上昇高度が低くなることを期待していたのですが、意外に高く上がります。
詳細はまたのちほど。
 

|

« カラス型飛行器サミット | トップページ | 新AGゴム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149977/41926539

この記事へのトラックバック一覧です: 7/20まんのう公園例会:

« カラス型飛行器サミット | トップページ | 新AGゴム »