« さぬきこどもの国 紙飛行機教室 | トップページ | 9/23 まんのう公園紙飛行機教室 »

2008年9月21日 (日)

ゲリラ豪雨でも・・・

 Dscn2119s_2 朝11時半頃、高松でもゲリラ豪雨に襲われました。
 雨は30分ほどでおさまりましたが、道路はいたるところで冠水。我が家の前もこの有様。あわてて、浸水に備えて土嚢を積んだりで、大変でした(今は筋肉痛に苦しんでいますcoldsweats01)。幸い我が家は浸水は免れましたが、あと少し長く雨が続いていれば危なかったです。ニュースでは40mmほどの雨が降ったと伝えていました。

 先日の台風は全くの空振りで、高松では30mm、早明浦ダムでは40mmぐらいしか降らなかったようです。その降雨量よりたくさんの雨が短時間に降ったわけですから、ワケがわかりません。早明浦ダムでも今日は50mm以上降ったようですが、それでもダムの貯水量は3~4パーセント。
 こんな水害になりそうな雨なのに渇水なんですから、困ったものです。

|

« さぬきこどもの国 紙飛行機教室 | トップページ | 9/23 まんのう公園紙飛行機教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149977/42546584

この記事へのトラックバック一覧です: ゲリラ豪雨でも・・・:

« さぬきこどもの国 紙飛行機教室 | トップページ | 9/23 まんのう公園紙飛行機教室 »