« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月19日 (日)

10/19 まんのう公園

Dscn2254s  本日はまんのう公園例会。先月、会のHPに書き込みをいただいたドンドンウドンさんも来てくれました。

 今回はまんのう公園に集まったメンバーに先日紹介した新型ホッチキス機を試してもらいました。
 切るところが少ないので手早くできてきちんと飛ぶと、評価はGOOD。

 もう一つの課題のジャパンカップにむけて作った機体の調整の方は・・・飛ぶ奴は雲の彼方に行ってしまうし、飛ばない奴(補強の形状を変更したのと、主翼貼り合わせの接着剤をセメダインCからタイトボンドに変更したもの)はぜんぜんだめ・・・ショボン。
 ヨシダさんも2機ほどサーマルに持っていかれたみたいでした。

 それにしても10月だというのに暑い1日でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

新型ホッチキス紙飛行機

Dscn2237s 新型ホッチキス紙飛行機を作ってみました。

 コンセプトは「ひたすら簡単」です。
 まえまえから、
「もっと簡単な紙飛行機はできないか?」
との考えがあったのですが、こんなほとんど折り紙飛行機のような機体を考えてみました。

 明日、まんのう公園の例会で会のみんなに作って飛ばしてもらおうと思っています。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年10月13日 (月)

10/13 鶴市河川敷

08101311  今日は久しぶりに鶴市河川敷をのぞいてみると、RCグライダーのカワカミさんやフジメさんがSALをやっていたので一緒に飛ばしてきました。
 JCも近づいてきたので、そろそろ機体の調整をつめなくてはいけないのですが、急な仕事が入ったり天気が悪かったり等等で思う様にはいきません。
 昨日は風が強かったのですが、富士川ではFUJI CUPが行われたようです。結果の発表はまだのようですが、どうなったったのかなぁ。今年も、参加できませんでしたが、来年は・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »