« 2009年 初飛行 | トップページ | 下笠井小学校 親子紙飛行機教室 »

2009年2月15日 (日)

2月15日まんのう公園

Sdscn2433  本日は、出張帰りに立ち寄ったSALの伝道師モーリさんを迎えての例会となりました。

Dscn2437  SAL用の最新機(遠心力を少しでも生かせるように内翼の長さを長くし、内翼外縁を持つ紙飛行機用SAL投げの邪魔にならないよう外翼を短くした機体です)を投げてもらいました。
 さすがに高度が違いました。肉体改造しないと勝負になりませんねcoldsweats01

Ca2qg4pa  紙飛行機が終われば、昼はいつものようにうどんです。
 今日は暑かったので、まんのう公園の近くの「小縣屋(おがたや)」でしょうゆうどんです。

 うどんを注文するとまずこのようにでかい大根が来るので、これを一生懸命すりおろします(もちろん、1本全部おろすわけではありませんよ。適量です)

Ts290199  そのあと、やってきたうどんにたっぷり大根おろしと好みの薬味をのせ、特製しょうゆをかけて食べます。
 暑い日はやっぱりこれが最高です。
 

|

« 2009年 初飛行 | トップページ | 下笠井小学校 親子紙飛行機教室 »

コメント

うお~うどんうまそ~
あ~よだれが~
だべたいよ~!

投稿: | 2009年2月16日 (月) 10時08分

おつかれした
日頃の行いが良かったせいか?
いい天気でした
モーリさんのバルサ機の迫力に
ビックリでした
ハンドランチも楽しそうですネ

投稿: ドンドンウドン | 2009年2月16日 (月) 13時05分

どうもお世話になりました。
寄り道できる楽しみがあると出張も苦になりません。

シマしまさんの新型SAL機、良いですよ~。
これで紙胴が完成すれば言う事なしです。

ドンドンウドンさん、SALはハンドランチの敷居を低くしてくれる技術です。是非チャレンジしてみてください。

投稿: 毛利 修 | 2009年2月17日 (火) 00時07分

梟親方
お久しぶりです!
こちらに来ることがあったら(遠いので厳しいですよね)ご案内します

ドンドンウドンさん
お疲れ様です。
ハンドでも何でも、まずはチャレンジです。

毛利さん
色々とご教授、ありがとうございました。
一応紙胴もありますよ。
また、遊びに来てくださいね。

投稿: シマしま | 2009年2月17日 (火) 20時30分

こんちわ
早速、ばんぱく君とハンドランチ機を買ってしまいました。これから作ります!

投稿: ドンドンウドン | 2009年2月21日 (土) 12時53分

おお!四国のハンドランチャーが
また一人ふえましたかぁ。
そして会長もSALでハンドランチャーですよねぇ。
3月には参加しますんで御教授お願いします。

投稿: イチハラ@高知 | 2009年2月22日 (日) 17時23分

ドンドンウドンさん
私のでよかったら、こんど、型紙を差し上げますよ。

イチハラさん
こん**は
3月20日、お待ちしてますよ!
ハンドの方はSALを練習はしてますけど、まだまだなので、最近はJCにむけてカタパルトの開発に・・・オフシーズンでのみできるゲテモノ開発に走っています
^^;)。

投稿: シマしま | 2009年2月22日 (日) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149977/44076413

この記事へのトラックバック一覧です: 2月15日まんのう公園:

« 2009年 初飛行 | トップページ | 下笠井小学校 親子紙飛行機教室 »