« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月20日 (金)

3/20 土器川河川敷

Dscn2547 今日はジャパンカップ予選を前にして、現地での例会です。

 久しぶりに高知のイチハラさんも参加です。練習用のヒノキ胴のハンドでしたが、かなり高度も取れるようになってきて、30~40秒はコンスタントに飛ばしていたので、今年はやってくれそうな予感がします。

 私のほうは、やっと新型機の試験・・・と行きたかったのですが、10時過ぎには風が強くなってきてしまい、あまり飛ばすことができませんでしたが、なかなかよさそうな感じ?がします。とりあえず、4月の予選はコイツ(ASAGIⅡ)でやってみようかと・・・(「マジですか!」って感じもしますが、まっ、いいか)Dscn2553

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

春です

我が家にも、やっと春がやってきました。
実は、長男は大学受験、次男は高校受験だったのですが、長男は7日に某地方国立大学に合格、次男も一昨日第一志望の公立高校に合格いたしました。
めでたしめでたし・・・なのですが
長男の大学合格はぴようの翌日(8日土曜日)には現地へ行って部屋探し、大学入学手続きやら家電家具をそろえたりと、どたばたしておりました。
今日も今日とて、次男の携帯選び、長男の入学式用のスーツ購入とノートパソコン購入、インターネットの契約に・・・うれしいけれど懐には厳しい春です。

あと、今月末の長男の引越しが完了すれば、少しは落ち着いて紙飛行機もできるのでしょうけれど、今はまだ紙飛行機に集中できない今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

5/1 飯田運動公園

Dscn2461 今日は、T岡さんと飯田運動公園で飛ばしてきました。T岡さんはスチレン機を作ってきていたのですが、残念ながらジャパンカップの規定ⅢのN-2050ではなく、N-2052とN-2062(たぶん・・・N-2064とほとんど区別が付かないので^^;)でした。
 でも風は弱い時には(ゴム2本ですが)、45秒ほど飛んでいました。風は苦手なようで、2mほどの風でも姿勢を乱して旋回降下する場面を何度も見ました。この辺りが課題のようです。

Dscn2465  私は外道の新型・ASAGI2号機を試してみたかったのですが、残念ながら途中から風が強くなり、まともに飛ばせる状況ではなくなったので、本格的なテストはまた次回に持越しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »