« 3/20 土器川河川敷 | トップページ | 4/19 香川予選 »

2009年4月 9日 (木)

4/5 まんのう公園紙飛行機教室

Dscn2579 4月5日(日)恒例の春のまんのう公園紙飛行機教室を行いました。

 参加者120人。午前中47人でしたから、午後の1時間半で73人が紙飛行機を作ったことになります。幸い、この日の指導員は10人と、過去最高coldsweats01でしたので、何とか捌ききりました。
 この日参加のメンバーの皆さん!ご苦労様でした。

Dscn2585  この日は天気もよく、午前中こそ曇っていましたが1日中風も弱く、
「今日がジャパンカップ予選だったら・・・」
 と、思わせる紙飛行機日よりでした。
 ただ、他の公園では桜が満開のお花見日和。ここ、国営まんのう公園では数本しか桜の木がないので、ちょっと心配でした。
 ふたを開けてみると、そんな心配をしているひまもないほででした。(となりで、だんご3兄弟の歌のお兄さんの速水けんたろうファミリーコンサートをやっていた為か、やや子供の年齢層が低い気もしましたけどcoldsweats01

 次回は秋・・・たぶん9月~10月・・・の予定です。
 お楽しみに!

|

« 3/20 土器川河川敷 | トップページ | 4/19 香川予選 »

コメント

こんちわ
参加させて頂きありがとうございました。
天気も良く楽しい一日でした
次はジャパンカップですね~
突然の電話失礼しました
スチレン機とWW機(2)で参加しようと思っていますが、打ち出し後のロール癖が直らないようで悩み中です
でわでわ

投稿: ドンドンウドン | 2009年4月14日 (火) 12時23分

ドンドンウドンさん
こん**は
上昇時のロールは、旋回が強すぎるか、主翼または尾翼に強度が弱い所があるか、どちらかの可能性が強いと思います。

投稿: シマしま | 2009年4月14日 (火) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149977/44619172

この記事へのトラックバック一覧です: 4/5 まんのう公園紙飛行機教室:

« 3/20 土器川河川敷 | トップページ | 4/19 香川予選 »