« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月23日 (木)

7/19 まんのう公園

Dscn2764rs 7月19日、まんのう公園で例会を行いました。
 紙飛行機を飛ばすのは6月13日以来。
 風が強い上に高度の高い所はかぜが巻いていて、変な返り方をする上に、滑空時も乱高下。あきらめて、スカイカブⅣをその場で作って飛ばしました。

 それでも、仲間と飛ばす久しぶりの紙飛行機は爽快でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

健康が一番ですね

Ts290224  先月から体調を崩していました。
 6月の万博予選に行くつもりにしていたのですが、朝から腹痛で見送りました。翌日になっても治まらず発熱。病院にいくとレントゲン、血液検査、CTまで撮られ、
「たぶん憩室炎。腸閉塞の一歩手前。」
と、診断されました。
 それから2週間、毎日点滴の刑。 食事も繊維のあるものや脂っこいものは禁止(ほとんどパン、おかゆ、すうどん、すそうめんの毎日・・・トホホ)
 やっと症状も収まった7/13に大腸内視鏡検査(前日から食事制限のため7月の万博予選も見送り・・・残念)。結果、ポリープなどは見つかりませんでしたが、憩室は多数発見。一応無罪放免ですが憩室多数は厳しいかも・・・。
 これでとりあえずしばらくは安心・・・と、思ったのもつかの間。前回よりはかなり症状は軽いのですが昨日は微熱と軽い腹痛に。今日はかなり治まったのですが、昨日の血液検査の結果、白血球の増加と炎症反応が確認され憩室炎再発らしいです。明日から連休なので、休みの間に悪化するとまずいので、再び点滴の刑執行です。

 明日の例会は、お医者さんに相談の結果、お許しが出ましたが・・・仕事も遊びも健康でなければ。ね!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »