« SC ASAGI4 | トップページ | 7/19 まんのう公園 »

2009年7月18日 (土)

健康が一番ですね

Ts290224  先月から体調を崩していました。
 6月の万博予選に行くつもりにしていたのですが、朝から腹痛で見送りました。翌日になっても治まらず発熱。病院にいくとレントゲン、血液検査、CTまで撮られ、
「たぶん憩室炎。腸閉塞の一歩手前。」
と、診断されました。
 それから2週間、毎日点滴の刑。 食事も繊維のあるものや脂っこいものは禁止(ほとんどパン、おかゆ、すうどん、すそうめんの毎日・・・トホホ)
 やっと症状も収まった7/13に大腸内視鏡検査(前日から食事制限のため7月の万博予選も見送り・・・残念)。結果、ポリープなどは見つかりませんでしたが、憩室は多数発見。一応無罪放免ですが憩室多数は厳しいかも・・・。
 これでとりあえずしばらくは安心・・・と、思ったのもつかの間。前回よりはかなり症状は軽いのですが昨日は微熱と軽い腹痛に。今日はかなり治まったのですが、昨日の血液検査の結果、白血球の増加と炎症反応が確認され憩室炎再発らしいです。明日から連休なので、休みの間に悪化するとまずいので、再び点滴の刑執行です。

 明日の例会は、お医者さんに相談の結果、お許しが出ましたが・・・仕事も遊びも健康でなければ。ね!

|

« SC ASAGI4 | トップページ | 7/19 まんのう公園 »

コメント

しばらく更新がなかったので、忙しいのかなと思っていましたが、そういうことだったのですね。。
大変でしょうが、しっかり治しましょう。
しばらく紙飛行機飛ばせなくても、焦ることはないし。
紙飛行機とはず~~っとつきあえますしね。
お大事に。。

投稿: kar | 2009年7月18日 (土) 23時14分

こんちわ
明日の例会は無理しないように自愛してください
気分転換も「薬」になるといいますし
あとは天気ですね
雨の日は大きな体育館で超ライトプレーンにも挑戦したいですネ

投稿: ドンドンウドン | 2009年7月19日 (日) 00時38分

コンニチハ!いやいや元気一番のShimaが何やっているんですか。ヒーコキで張り切り過ぎたんですよ。いまは気候も最悪だから、ユックリ休養を摂っくださいな。FUZYも来月に10日間、刑執行されてきます。出血が無ければ1週間でOK.お互いに健康が一番、と行きましょう。とにかく頑張ってください。

投稿: PPC風@永井 | 2009年7月19日 (日) 20時43分

こん**は。
紙飛行機が飛ばせなくて残念ですが、
健康第一、しばらく休んでください。
おだいじになさってください。

紙飛行機の新しいアイデアも浮かぶかも。

ではでは。

投稿: ぶん | 2009年7月21日 (火) 11時07分

こん**は
ご心配を掛け申し訳ありませんでした。
来月からはやっと活動を再開できそうです。
ぼちぼちと無理なくやろうと思っていますので、よろしくお願いします。

投稿: シマしま | 2009年7月22日 (水) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149977/45668912

この記事へのトラックバック一覧です: 健康が一番ですね:

» ポリープ [ポリープ]
ポリープについてコンテンツを作成しております。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2009年7月23日 (木) 17時00分

« SC ASAGI4 | トップページ | 7/19 まんのう公園 »