« 立体変わり紙飛行機 | トップページ | 8/23 まるがめ婆娑羅全国模型飛行機大会 »

2009年8月17日 (月)

どうも天気が・・

13日から16日まで4日も休みがあるので、紙飛行機が飛ばせるぞ!って思っていたのですが・・・13日は6mの風。14日はお墓参り。15日は3時ごろまで雨。
16日は何が何でも飛ばすぞ!ット意気込んで河川敷に行くと、鶴市河川敷は大雨の影響で使用不可。飯田河川敷は何とか使用可でしたが、風が少しあったので、まずは来週の婆娑羅模型飛行機大会デモフライト用のゼロ戦を調整。(あまり飛ばないだろうと思われたので・・・)

Sdscn2776 ところが、風のせいで木に引っかかったり、川に近づいて大慌てで走り回ったり・・疲れました。coldsweats01(キャンバーをあまり入れなかったせいか、どうも旋回降下しやすくて、あまり小回りが聞かない為もあります)

Sdscn2779 そうこうしている間に、待ってました!夕凪・・・というわけで用いだしたるは2週間前に製作済みの新型機。(主翼の補強が違うんだけど、わかってもらえるでしょうか?)
 調整が少し進んできた所で、なにやらホオに冷たい感触。
 ガックシweep
雨です。結局、飛ばせずじまい。この機体がまともに飛ぶかどうかさえ判断が付かない始末。ちゃんと飛ばせる日はいつ来るのやら。

|

« 立体変わり紙飛行機 | トップページ | 8/23 まるがめ婆娑羅全国模型飛行機大会 »

コメント

バサラ祭りの飛行機イベントには行けませんでした。私の方は暑さに負けて、ぜんぜん紙飛行機を飛ばしに出かけていません・・・
また宜しくお願いします
でわでわ

投稿: ドンドンウドン | 2009年8月28日 (金) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149977/45956385

この記事へのトラックバック一覧です: どうも天気が・・:

« 立体変わり紙飛行機 | トップページ | 8/23 まるがめ婆娑羅全国模型飛行機大会 »