« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

会場到着

Ts290254
機体登録も完了

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと早いですが

ちょっと早いですが
ちょっと早いですが高松空港に着いてしまいました。
出発は9時40分
ひまです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

ナンバリングも完了!でも天気が心配

Dscn2866  出撃予定機9機にナンバリングしました。

 天気予報を調べると、日曜日に雨が降らないのは関東地方の南部のみ!coldsweats02

 なんか、心配です。

 雨具も準備OKですcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

調整しなくては!

Sdscn2862 ジャパンカップ前の最後の週末。調整を進めなければ!と、ちょっとあせってます。
 日曜日は小雨が時々ぱらつく悪天候。翼がゆがむ恐れもあるので飛ばすことはあきらめましたが、 土曜日は曇り空ながら夕方は風も穏やかだったので、時間の許す限り調整することができました。
 先週末と合わせて何とか8機の調整終了?と、言うことにしておきます。でも、残り1機の調整が決まっていません。5月に作った奴ですが、なんか返りがうまく決まりません。主翼の翼端に少し傷があるためか、それとも主翼に微妙なゆがみがあるからか?
とりあえず、ギブスに磔の刑に処したうえで、東京へ連れて行くことにしましょうかねぇ。

Dscn2864

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

10/12(体育の日) 三木町ふれあいスポーツフェスティバル

Ts290246 10/12(体育の日)、三木町総合運動公園で三木町ふれあいスポーツフェスティバルのイベントの一つとして紙飛行機教室を行いました。

Sdscn2821 体力測定やソフトボール教室などをスタンプラリーで回る趣向です。時間と机の数から60機ぐらいと想定して、70機用意していたのですが、予想以上に好評で、予定より早く在庫が底を突いてしまいました。

Dscn2237s 今回初めて本格的に新型ホッチキス機イージーフライヤーをを使用したのですが、製作時間の短縮・参加者ほぼ全員の機体を滑空させれたことなど、目指した設計の目的は達成できているように思いました。
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »