« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月 7日 (土)

11/3 第4回二宮忠八紙飛行機大会

Dscn2933  早いもので、二宮忠八紙飛行機大会も4年目となりました。
 年々増える参加者は今年は子供70数名、大人約40名の120名以上となりました。
 朝11時まで紙飛行機教室、それから滞空コンテストというタイムスケジュールです。もちろん事前配布分もかなりあるのですが、それでも指導員の数が今年の場合7名なので、なかなかハードです。

 何とかメンバーが増えないものですかねぇ。

Dscn2930  さらに今年は、パラグライダーのデモフライトで、苦衷からお菓子をばら撒いたり、

Dscn2948小型機の曲技飛行があったり、なかなか楽しいイベントになってきました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

ただいま

先ほどジャパンカップから帰って来ました。
帰りの旅は順調ではなく・・・
羽田に着くとしばらくして高松行きの飛行機が天候不良のため調査中になってしまいました。19時15分発の予定だったのですが、18時30分にならないと飛ぶかどうかわからないということでした。そのため携帯で家族と連絡を取っていたら、携帯の電池がなくなってしまい、途中から昔懐かしい公衆電話のお世話になってしまいました。(ふだん必要のない存在ですが、いざという時はやはり欠かせない存在だったんですね)
結局飛行機は20分ほど送れて出発できたのですが、たかまつ上空で天候が悪ければ羽田に引き返すかもしれないという条件フライト。また、特に羽田からの上昇中はほとんどジェットコースターみたいで少し酔ってしまいました。
でも、結局無事高松到着。

やれやれ・・・でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ジャパンカップ速報

ゴム1位 鹿俣聰 252.2
2位 吉原正英 241.1
3位 吉本勲 232.6
ハンド 1位 200.0
2位 木口雅之 186.8
3位 本間達志 179.8
鹿俣さんは親子チャンプ!しかも敗者復活からの優勝です
私?
きかないでください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ最後のジャパンカップ決勝です

Ts290257_2
もしかしたら二宮先生にお目にかかるのも最後かもしれません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »