« ジャパンカップ速報 | トップページ | 11/3 第4回二宮忠八紙飛行機大会 »

2009年11月 1日 (日)

ただいま

先ほどジャパンカップから帰って来ました。
帰りの旅は順調ではなく・・・
羽田に着くとしばらくして高松行きの飛行機が天候不良のため調査中になってしまいました。19時15分発の予定だったのですが、18時30分にならないと飛ぶかどうかわからないということでした。そのため携帯で家族と連絡を取っていたら、携帯の電池がなくなってしまい、途中から昔懐かしい公衆電話のお世話になってしまいました。(ふだん必要のない存在ですが、いざという時はやはり欠かせない存在だったんですね)
結局飛行機は20分ほど送れて出発できたのですが、たかまつ上空で天候が悪ければ羽田に引き返すかもしれないという条件フライト。また、特に羽田からの上昇中はほとんどジェットコースターみたいで少し酔ってしまいました。
でも、結局無事高松到着。

やれやれ・・・でした。

|

« ジャパンカップ速報 | トップページ | 11/3 第4回二宮忠八紙飛行機大会 »

コメント

ジャパンカップお疲れ様でした。長崎行きも30分遅れでしたよ。許容範囲の揺れでしたが、乗る方の飛行機はやはり恐いですね。あっ!紙飛行機交換し忘れた。

投稿: I出 | 2009年11月 2日 (月) 08時44分

お帰りなさい。
お疲れ様でした。

間髪入れずに、明日11/3は まんのう町
二宮忠八大祭「紙飛行機大会」です。
よろしくお願いします。
多分 寒いでしょうねぇ・・・(><)
風邪ひかないように厚着で行きましょう。

投稿: 富谷 | 2009年11月 2日 (月) 19時59分

お疲れさん!空中でのゆれは大変に気持が悪いですね。大昔経験した事があります。それも香港行き国際線で。でも無事に降りられたのでよかったです。12月万博杯で会いましょう。

投稿: ナガイ@モリコロ | 2009年11月 4日 (水) 19時09分

I出さん
こん**は
ジャパンカップで顔あわせたのにね
すっかり紙飛行機の交換を忘れてました
また、九州に行くかも・・その時は忘れないようにします
富谷さん
お疲れ様でした
二ノ宮忠八が終われば今年の大きな行事は終了。なんかほっとしますね。また来年も頑張りましょう
ナガイさん
紙飛行機はアンナに墜落するんだモノね。本物が墜落が少ないのが不思議・・・なんてね。
羽田からの離陸はただでさえ上昇角度が大きいのでどきどきするのに揺れるとなおされですから。こどものときの夢-パイロット-は絶対無理だったかも。

投稿: シマしま | 2009年11月 4日 (水) 21時19分

シマさん
こんちわ

二ノ宮忠八イベントは楽しかったです
(おつかれでした)
カラス機の制作は慣れましたが
次回に向けてカラス機の調整を覚えることが
必修だと痛感しました。
また、知人からミニ紙飛行機教室(参加十数名)のリクエストがあり、どうしたものか思索中です
(また、相談します)

でわでわ

投稿: ドンドンウドン | 2009年11月 5日 (木) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149977/46648163

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま:

« ジャパンカップ速報 | トップページ | 11/3 第4回二宮忠八紙飛行機大会 »