« 四国オープン紙飛行機競技会 開催! | トップページ | モニタがつぶれちゃいました »

2010年2月 7日 (日)

三豊市立本山小学校 親子ふれあい紙飛行機教室

Sdscn3113_2   2月7日(日)香川県西部にある三豊市の本山小学校で紙飛行機教室を行いました。親子で一緒に紙飛行機(カラス号)を作る企画です。5年生親子合わせて48人の紙飛行機教室です。
 さすが5年生!みんなハサミもじょうずに使っていました。でも、なぜか女の子のほうが良く紙飛行機が飛んでいたような・・・。女の子のほうがていねいだから・・・かな??
 カラス号は二宮忠八のカラス型飛行器にちなんだ紙飛行機なのですが、二宮忠八のことを誰も知らなかったのは、ちょっと残念でした。
 

|

« 四国オープン紙飛行機競技会 開催! | トップページ | モニタがつぶれちゃいました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149977/47549282

この記事へのトラックバック一覧です: 三豊市立本山小学校 親子ふれあい紙飛行機教室:

« 四国オープン紙飛行機競技会 開催! | トップページ | モニタがつぶれちゃいました »