« 丸亀飛好隊?! | トップページ | どれを飛ばせばいいのか?それが問題だ! »

2010年4月 5日 (月)

四国OPENの準備

 いよいよ4月です。
 25日は香川紙飛行機を飛ばす会初の独自企画、「四国OPEN紙飛行機競技会」です。

会場確保、
要項の作成、
賞状の作成、
記念品(これはヨシダさんまかせです^^;)、
記録用紙の作成、
集計プログラムの準備、
パソコン・プリンター・電源の確保、
保険、
宣伝(こちらは丸亀飛好隊のトミヤさんにも協力してもらってます)
登録者名簿の作成などなど・・・

「これで本当に大丈夫なのかな・・・」
と心配の種は尽きません。
 (同時に自分の紙飛行機の準備もしなくてはなりませんし・・・^^;)

 一番の不確定要素は参加者の数です。
 これが全くわからないのが一番不安です。
 保険を掛けるにしても予想人数で申し込まなければなりません。
 集計システムも同様です。

 四国OPENに参加を検討なさっている皆さん!!
 当日受付もしますが、どうか早めにエントリーしてくださいね!
 よろしくお願いします

 

|

« 丸亀飛好隊?! | トップページ | どれを飛ばせばいいのか?それが問題だ! »

コメント

■滞空時間集計プログラム 準備完了しました。
  引き続き,シミュレーションにて,
  課題を抽出中です。3/31現在
■ノートPC3台確保しました。
  プリンタソフト送付願います。4/3現在
■エントリーリストを4/5時点で
  一旦メールにて送付願います。
  以後は適宜送付願います。4/4現在
■広報宣伝部コテツ部長
  積極的に張り切ってます。
  会長の指示を待ってます。4/4現在

  丸亀飛好隊 隊長 キバシガラス

投稿: 丸亀飛好隊 隊長 キバシガラス | 2010年4月 5日 (月) 05時34分

嶋田会長へ
アナウンスのリンクはこのURLに
貼りなおしてください。m(_ _)m
記事を更新すると
ダイレクトに飛ばなくなりますので。

丸亀飛好隊
http://marugamehikoutai.blog129.fc2.com/blog-entry-14.html

投稿: 丸亀飛好隊 隊長 キバシガラス | 2010年4月 5日 (月) 09時33分

■ノートPC OSの内訳です。
・XP
・Vista
・Windows7 を各1台ずつ用意しました。

モニタが一番大きいこと,ならびに
プログラムがExcelベースのため,
実績を採って,可能なら
XPをメインPCとしたいところですが
いかがでしょうか?
私のVistaくん
たまにバグる時があります。(^^;)

投稿: 丸亀飛好隊 隊長 キバシガラス | 2010年4月 5日 (月) 18時20分

ラジャー
パソコンおよび登録者リストの件、了解しました
このページの丸亀飛好隊へのリンク先も変更しておきました

投稿: シマしま | 2010年4月 5日 (月) 22時46分

エントリーします。ゴム自由機以外で頑張ります。
ところで、紙飛行機を飛ばす会のトップに「ツイッター」のロゴがありましたが、どなたかつぶやいていますか?

投稿: ドンドンウドン | 2010年4月 6日 (火) 22時44分

ドンドンウドンさん
登録受け付けました・・・が、参加種目はスカイカブとカラス号ですかね?

投稿: シマしま | 2010年4月 7日 (水) 23時23分

ホワイトウィングスの垂直上昇機でも参加します!

投稿: ドンドンウドン | 2010年4月 8日 (木) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149977/48000424

この記事へのトラックバック一覧です: 四国OPENの準備:

« 丸亀飛好隊?! | トップページ | どれを飛ばせばいいのか?それが問題だ! »