« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月24日 (金)

9/19 まんのう公園紙飛行機教室

Sdscn3349  9/19(日)、まんのう公園紙飛行機教室をやりました。
 今年の春は、まんのう公園の都合で教室を行いませんでしたから、今回が今年初めてのまんのう公園紙飛行機教室になりました。その代わり、来月10月24日(日)にもまんのう公園紙飛行機教室をすることになりました。ちょっときついですが・・・^^;。

 今回の教室はまんのう公園のコスモスフェスタの1つのイベントでしたが、例年なら隣りにステージが設置され、××戦隊ショーとか歌のお兄さんのコンサートなどが行われているのですが、今年は芝生広場のイベントは紙飛行機教室のみ。芝生広場を全面使える反面、人手が心配されましたが、朝から教室参加者でごった返し、午前の部50人は11時半に突破。午後の部も、10分前には行列ができていました。(有名うどん店ほどではありませんが・・・^^;)
 最終的には参加者132人、コンテスト参加者も32人の盛況でした。写真を撮る暇もなく、撮っていたのは昼休みにできた行列の写真だけ。ちょっと悲しいです。そのおかげで、朝9時から午後4時まで完全禁煙してしまいました。
 その後、反動でタバコが口から離れなかったことは言うまでもありません。もうすぐタバコ値上げですが、禁煙は難しそうです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »