« 第5回二宮忠八紙飛行機大会 | トップページ | 喪中につき年始のご挨拶を失礼させていただきます »

2010年11月28日 (日)

10/23 第2回二宮康明杯紙飛行機香川県大会

 10月23日(勤労感謝の日)、土器川公園で第2回二宮康明杯をしました。

 前日が雨でしたが、当日の朝は曇り勝ちながら雨も上がり、なんとか実施することができました。 が・・・天気予報ではマピオンをのぞき風速1~3mだったのですが、朝から5m前後の風がまいていて、紙飛行機には厳しい天候でした。

Sdscn3377_2 皆、雲の間から日差しが射すのを、また、風が少し穏やかになるのを待ちながらの競技となりましたので、遅々として計測が進みません。

Sdscn3372 突風で、わたしのスカイカブ1番機も、あわれ、32秒で視界から消えていきました。回収不能はつらいです。
Sdscn3396 実は、天候回復に掛けていたのですが、実際は、午後担っても風も止まず、さらに雲も厚く日差しも望めぬ状況に・・・。
気温も、だんだん下がってきたように感じられました。

 やっぱり、紙飛行機は青空微風で飛ばしたいです。

Sdscn3424 そんな、荒れた天気でしたが、今回の総合優勝者は副会長の吉田さんでした。

 今年は各地区の独自大会としてばらばらに実施された二宮康明杯ですが、来年は全国大会になるようです。
 どのような大会になるかはまだ未定のようですが、来年は全国大会目指して頑張りましょう!

|

« 第5回二宮忠八紙飛行機大会 | トップページ | 喪中につき年始のご挨拶を失礼させていただきます »

コメント

突然ですが、私もブログを始めました。
どうぞ笑いに来てやってください。
長崎のI出でした。

投稿: I出くん | 2010年12月27日 (月) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149977/50157867

この記事へのトラックバック一覧です: 10/23 第2回二宮康明杯紙飛行機香川県大会:

« 第5回二宮忠八紙飛行機大会 | トップページ | 喪中につき年始のご挨拶を失礼させていただきます »