« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

二宮杯 始動!?

ようやく二宮康明杯の全国大会が具体的になってきたようです。
紙飛行機協会HPにも、ニュースが出ていますが、

予選 4/3~9/11
決勝大会(武蔵野中央公園) 11/3~11/6

に、なるようです。

競技種目は6種目になるようです。
具体的機種名も飛ばす会にはある程度連絡が来ていますが、まだ協会HPにも発表がないので、正式発表を待ちたいと思います。
エントリーは何種目でもOKですが、1予選会2種目までの参加となりそうです。
正式発表が待ち遠しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

競技会場確保!

Sdscn3375
先日、ようやく土器川河川敷を管理する丸亀市体育協会から連絡があり、四国OPEN・二宮杯予選の会場を確保することができました。

 正式に確定するのは2月中旬の見込みですが、四国OPENは4月24日、二宮杯予選は5月と6月の2回になります。
 ただ、土器川河川敷のベストシーズンは3月~4月。二宮杯で全国大会決勝を目指すことを考えると、四国OPENを二宮杯予選をかねて欲しいという要望もあり、その辺も考えながら四国OPENの競技種目を検討しています。

 今年は、土器川河川敷の使用申請が多く、4月~5月前半で可能な日程は4月24日と29日の2日のみでした。4月29日は愛媛・八幡浜の二宮忠八翁飛行機年大会とバッティングするので不可なので、自動的に4月24日となりました。ただし、予備日は確保できませんでした。したがって、予備日無しで開催か、5月の二宮杯予選日を予備日として同時開催とすることになりそうです。

 本当は、6月の二宮杯も7月以降にしたかったのですが、7月はインターハイ優先。8月は丸亀ELFさんのバサラ模型飛行機大会とバッティングで調整が付かずやむなく6月となってしまいました。

 なかなか苦しい所です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

初例会

Sca3e0171

今年最初の例会です。
天気予報では風は微風のはずでしたが・・・やっぱり冬です・・・2~3mの風でした。
特に高い所で強く吹いていたようで、カタパルト機を飛ばすのはちょっと危険な感じでした。

うす曇の空には虹が見えました。あわてて、携帯のカメラで撮りましたが、携帯には荷は重かったようです。

寒かったので、紙飛行機を飛ばした後は例によってみんなでうどんを食べて冷えた体を温めました。

早くいい気候にならないのかなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

荒れた天候が続いています

年末から荒れた天候が続いています。
4日に初めて出撃しました。天気予報では晴れて穏やかなはずでしたが・・・
Sca3e0159
霧のような冷たく細かい雨が降る天候。
Sca3e0158
虹が出てました。
あきらめました。
この連休も風が強い上に巻いている荒れた状況がつづいています。

早く、思いっきり紙飛行機が飛ばしたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »