« | トップページ | ミネラルウオーター消滅 »

2011年3月17日 (木)

東日本大震災と九州OPEN中止に思う

 3月11日14時46分ごろ発生した東北地方太平洋沖地震とそれに起因する大津波により東北地方・関東地方に極めて大きな災害が降りかかりました。
 亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さま、そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

 昨日には島原で3月20日開催予定だった九州OPEN中止の報がありました。
大津波に飲み込まれた福島県・宮城県・岩手県・青森県・茨城県では、震災から6日たった今日も、死者・行方不明者が増えるなど被害の拡大が止まらず、福島第1原発の事故も先の見えない状況の今、紙飛行機競技会の中止もやむをえない判断かな・・・と、思います。

 4月24日にはコチラでも四国OPEN紙飛行機競技会を予定しています。
 九州OPEN中止の報に触れ、四国OPENをどうするのか?迷いがないわけではありません。

 早く震災の被害が終息し、みんなで笑いながら空に向かって紙飛行機を飛ばせる日が早く来ることを祈るばかりです。

|

« | トップページ | ミネラルウオーター消滅 »

コメント

お天気次第ですが、是非やってください!今日、選抜も(高校野球)も開催が決定したとのこと。考え方はわかれるところですが、元気を分けることができるかも?です。また、その際に募金を集めるといった手もあるでしょう。震災被害で避難生活をされてる方々のお子さんも元気がないというニュースもやってました。避難場所が体育館や学校などでしたら、紙飛行機(ホチキス機等)の寄付もアリかもしれません。いい方に考えてみては?

投稿: I出 | 2011年3月18日 (金) 20時52分

じじ・ババです。
四国オープンはひと月後ですよね。
東日本の災害状況も大幅に改善されると想像します。
その状況下での四国オープンは可能と考えます。

投稿: じじ・ババ | 2011年3月20日 (日) 19時53分

I出君、じじ・ババさん
ご心配かけて申し訳ありませんでした。
東日本大震災については、いまだ被害が拡大続けている現状に、本当に心を痛めております。
ですが、いつまでも根暗に落ち込んでいるわけにもまいりません。
4/24は四国OPEN実施の方向で準備しております。
よろしくお願いいたします!

投稿: シマしま | 2011年3月24日 (木) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149977/51147040

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本大震災と九州OPEN中止に思う:

« | トップページ | ミネラルウオーター消滅 »