« 強風!第2回四国OPEN紙飛行機競技会 | トップページ | 12日の予選は雨で延期になってしまいました »

2011年5月17日 (火)

5月15日 二宮杯予選

Sdscn3673_2 紙飛行機の競技会の前になると、すっかり天気予報オタクと化ししまう今日この頃です^^;。

 この日は3日前まで大雨、雨が上がっても強風。でも、天気予報を信じれば風も穏やかな晴天のはず・・・でしたが、この日の朝の予報では9~12時は風速2m・12~15時は風速3m。どうやら、早めに競技を終えたほうがよいようです。
競技が始まると、実際の天候とにらめっこです。この日の風は競技開始の9時半までは北北西の風1m。ところが、競技が始まった途端、2~3m。空は薄い筋雲でおおわれていました。さらに、太陽の周りには丸い虹がうっすらと出ていました。こうなると、いま少し天候の回復を待って・・・といった具合です。
 上空で鳶がかなり高空を舞っていたので「以外にサーマルがあるのでは・・・」とは思っていましたが、実際、自分の競技の結果は、北北西の風2m~3mの中、予想を超える2MAX(しかも、きっちり機体回収(o^-^o))で220.9秒の好成績でした。

 ただ、少し残念なのは、なぜか参加者が少なかったこと(いつもの例会より少ない!)。次回6/12は増えると楽しいのですが、梅雨時なのでどうでしょうか?ちょっと心配です。

 

|

« 強風!第2回四国OPEN紙飛行機競技会 | トップページ | 12日の予選は雨で延期になってしまいました »

コメント

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
現在規定3Aトップでらっしゃいますね。
予選通過間違いないでしょう。

我々も会長に続きたいものです。

投稿: マーケット | 2011年5月19日 (木) 22時01分

ちょっと育児に没頭してました。(汗)
6月は宜しくお願いします
ペコリ

投稿: ドンドンウドン | 2011年5月23日 (月) 23時20分

シマしまさん 
おめでとうございます

東京でお会いしたいしたいものです。

投稿: じじ・ババ | 2011年5月29日 (日) 18時04分

みなさん
ありがとうございます
ただ、今のところ満足のできる530Sが1機だけというお寒い状態なので、とりあえずこの状況を打開せねば・・・なのです。

投稿: シマしま | 2011年5月31日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149977/51690889

この記事へのトラックバック一覧です: 5月15日 二宮杯予選:

« 強風!第2回四国OPEN紙飛行機競技会 | トップページ | 12日の予選は雨で延期になってしまいました »